4年前、県立病院入院中に最上階の展望回廊に新発田市出身の大倉喜八郎氏の経歴の写真があって なんと迎賓館を新発田に移築する予定の計画が貼り出されてました。
その時から是非是非、見たいなぁ〜‼️って思ってました。 今年4月完成の蔵春閣へ 先日、友人ご夫妻が神奈川から新発田に見えた際、観光案内で初めて入館しました。 素敵な建物でした。
昔の建物って味があります。 仕立てた服にしても、車にしても、時間かけた味わいがあります。
窓ガラスなんて透明な中に厚いが故のゆがみがあって そこがまた味わい深い窓ガラスでした。
昔の人の職人技、素晴らしいです✨✨
猛暑の上に台風被害。 次から次に自然の猛威が立ちはだかりますね。
物価高騰の中、実りの邪魔をしないで欲しいです。
早く普通の夏になって欲しい🌻
熱中症、お気をつけ下さいね‼️
ごきげんよう さようなら☆彡