qvga_1rQIDc.gif
 
見習いの柴野です!
 
皆さんヘアケアについてしりたくないですか?6c4c862380ba6074680115585c8ba94a.gif
 
 
てな訳で一緒にヘアケア地肌ケアの知識についてお勉強しちゃいましょ?!
 
?髪は肌の角層が進化したもの!?
 
爪と同じように肌の角層が変化してできたもの。
 
つまり死んだ細胞が集まったものが髪なんです!
 
毛母細胞が分裂したあと角化して毛髪となって頭皮から押し出されるように
一年間に10cm以上
長いものは六年以上伸び続けます。
 
肌の表皮はおよそ4?6週間で新しく生まれ変わりますが髪は伸びている間その構造のままで自己修復機能はありません。
 
てことは…
わかりますか?
 
痛みなどの感覚がなくつい負担をかけてしまいがちですが一度痛めると自然には元に戻らないとゆう事ですよ0v0hf_2.gif
 
こりゃ大変!
 
日ごろの髪のケア皆さんできてますか?
 
髪のケアはほんとに大切だと思います!
 
自分じゃケアできない?1nbW2.gif0NM6s.gif
 
どうしようDIMG0092.gif
 
 
と考え初めたら相談して下さいね♪
 
では?1nrAX_2.gif0UZG3.gif