★フラワームーン★

昨晩は皆既月食のスーパームーン見ましたか?

お花が咲き乱れる5月の満月🌕をフラワームーン🌟って呼ぶのをこの度、初めて知りました。
素敵なネーミングで何せスーパームーンだから、これは見なきゃ‼️で外に出て眺めてましたが、 雲がかかり 私の方向からは残念無念でした。
身体の芯から冷え切り、思わず熱燗飲みましたわ😆

あちこちのお庭の薔薇🌹が綺麗ですね😃
我が家にも蕾が開花して なんて可愛いフォルムを創り出すのかしら✨✨って感心してしまいます🌹


毎年、いい感じの所をカットしてドライフラワーにします💓

我が家の花ちゃんも元気❣️
今年14才だから人間で言うと72才の高齢犬。長生きして欲しいです💓

花尽くし🌟

コロナにお気をつけ下さいね‼️

ごきげんよう さようなら☆彡

★肺炎ワクチン接種★

 肺炎は命取りだから、その昔、両親に『65才になったら 忘れずに必ず接種してね‼️』と口酸っぱく伝えていました。

新型コロナウィルスワクチン接種に続いて、私宛に肺炎ワクチン接種の申込書が届いて、あ〜私にやって来たぁ〜‼️って、歳月の速さにビックリしました。

で、今日 お陰様で接種終了です。
高齢者用コロナワクチン入荷は遅れて6月末になりますよ…との事。本当に前期高齢者仲間入りなんですね😳
飛ぶように過ぎていく日々ですが、コロナに負けるな‼️ですね。
ワクチン接種して 心に落ち着きを取り戻したいですね。
皆様も順次、年齢枠に応じて 無事の接種と安心感を手に入れて頂きたいものです。

ごきげんよう さようなら☆彡

★観葉植物に花💓★

新発田店オープン時から共にいる観葉植物に27年目にして初めて花が咲きました。

珍しいから調べたら カポックに花が咲くには20年以上かかるそうで正に‼️です😊花言葉は『とっても真面目』『実直』
陽の気があって 気持ちを落ち着かせ安心感を与える効果があるそうです。

シュロチクの花言葉は『思慮深い』『向上心』


この植木は両親からのオープン祝いで 本当に元気いっぱいだから、母の名前の節子をとって 『節子の樹』と呼んでます😃
悪い気を浄化して 気の流れをスムーズにしてくれるそうです。

風水を気にしてませんが、風水的に玄関に置くと運気が上がり幸運になるそうです。
丁度、ごえもんの入り口のドア左側に並び 運気を上げてくれているんだなぁ〜😃

よしよし🌟

ご来店時にはご覧下さいませ😷

ごきげんよう  さようなら☆彡

★久しぶりのドライブ★

コロナ禍、自粛を求められる中、行動範囲の狭い私は自宅とごえもんとスーパーウオロクの買い出しが日々の動線なんです😳

狭過ぎっ‼️

ごえもんG.Wは冷たい雨降りでしたが
そんな中 花ちゃん同伴でドライブしました。


近場の内の倉ダム一周しました。寒いのに釣り人も3人発見。新緑がこれからの濃い緑に向かっているように見えました。
日本一大きい樹齢1400年の将軍杉も久しぶりに見ました。相変わらず で〜んと暴風雪にも負けないで立ってました。


三川村の阿賀野川や山々も凄く雄大で感動します。

天気が良かったら もっと気分も晴れたんだけどなぁ〜‼️
でもコロナ禍、こうして自由に動けている事をしみじみ感謝しました。
入院していたら窓からの景色だけですもん…なんて思いながら、運転しているマネージャーにも感謝しつつ帰宅したのでした。

夏休み迄 後3ヶ月。
エンヤコーラ‼️

ごきげんよう さようなら☆彡

餃子創り

B612_20210504_160010_900.jpg

 
一緒に餃子作りましたde_07_1054.gif 
 
包むのは難しいので
混ぜてもらったり、
皮に具材をのせるのを
頼みましたde_03_1003.gif 
 
上手にしてくれて
美味しくできましたde_03_1009_p.gif