昨日の大寒の前日と当日に給湯器スイッチの電源を切っておいたら、さてスイッチを押しても暖簾に腕押し状態4877597003.gif

ン?

何度押しても電源入らずで氷水のような水を使ってお炊事しました。

ヤカンでお湯を沸かし、ボールに張って手を温めては氷水と悪戦苦闘しましたimage0275.gif
我が家は東日本震災後、節電で電気ポットは止めたし電気は不必要なら消す!電源も消してたら、結露防止が働かなくて凍結してました。

原因が判って、有難いお湯が使えるようになりました。

お湯が出るの当たり前の生活に氷水を?体験して、なんてお湯は有難いのでしょう20100723091933.gifとしみじみ思いました。

普通の当たり前は失って初めてしみじみ有り難さを知るもんです20100808204036.gif

冬場は給湯器の電源を切らないようにしましょうねemojiD_01_057.gif140115_065437.jpgノロウィルス流行ってますね。手洗いとうがい励行しましょうね06_30_10_20012249.gif
私は去年、お正月にノロにやられちゃって救急車騒ぎでした。おまけに顎バックリ割れて血の海状態でした。2度とかかりたくないです。普通の当たり前の健康に感謝です20101006224308.gif