春先、低空飛行で飛ぶツバメ。
凄いスピードで飛ぶ姿に時速何キロくらいなのかな❓って、かつて調べたら40〜50キロなんですって。
ツバメが飛来して 巣作りして 色んな所で雛が黄色のくちばしで鳴いていて、運んでくれる餌待ちしています。
親鳥は飛びながら虫をとって、凄い視力だな‼️っていつも 思います。
そしていつの間にか 見上げた空に5〜6羽が。
こんな猛暑の早朝に一緒に飛び回っていました😃
雛が巣立ち、一人前な感じがしました。暑い夏に負けないで 沢山食べて また、来年、いらっしゃい!!
季節を知らせる花も鳥も、狂った酷暑には参りました!!って感じでしょうか。 懲りずに季節をまた知らせて下さい✨✨今日もまだまだ酷暑です🥵
今年は梅干がとっても美味しい!!
梅干のクエン酸、熱中症予防にいいらしいです。
疲労回復‼️ 免疫力アップ‼️ アンチエイジング‼️
今日もまた酷暑です。 熱中症にご用心下さいね‼️
ごきげんよう さようなら☆彡