大変、ご無沙汰しています。
7月ラストになりました。 速い、速い‼️
2024年 年明け早々に能登半島地震や飛行機衝突事故の悲惨な映像をTVで見て 暫く思考停止状態に陥りました。 当ごえもんに於いても募金箱を設置して 先日、義援金をお送り致しました。

まだまだ、先が長いのでしょうけど、一日でも早く当たり前な日常生活を過ごせますよう心よりお祈りしています。
新発田店ではストレリチアのお花が咲きました。
オレンジ色の花芽を見つけた時は『やった〜💓』って感じでした。
この鉢植えを購入したお花屋さんのお姉さんが『ストレリチアは和名が極楽鳥花って言うんですよ。 お花が鳥の顔みたいでしょ‼️ 葉っぱが四方八方に広がって、四方八方から運がやって来るのよ‼️ お店のドア近くに置くといいですよ😃』
……で、決まり‼️ お客様にもごえもんにも素晴らしい運がやって来ますように✨✨✨を込めての買いでした😃
そして店の中央のシンボルツリーのシマトネリコはある日、歩いていたらイタリアンのお店の前にこの鉢植えがあって、これ、欲しいなぁ〜💓
葉っぱがサヤサヤして涼し気でいいなぁ〜‼️
何て名前なんだろう?…と、ずっと気になっていたのです。
今ならスマホで名前が容易に確認出来る けど、当時は『はて?』
で、お花屋さんに説明してお取り寄せして頂いたら予想通りの鉢植えでした😃
それが今年になって、ご機嫌宜しくスクスク育って感激です😃
嬉しいサヤサヤです✨✨ お店の前を通ったら目の保養にして下さいね💓
歩道には薔薇🌹とユーカリもスクスクです😃 あっ、ストレリチアが育つ運を運んで来たのかもしれませんね。
異常気象で猛暑が続きますが、皆様におかれましてはくれぐれも熱中症にご用心下さいね。
ごえもん夏季休業は 8/13〜8/16 となります。 お盆前で混み合っておりますので、お早目にご予約のお電話をお待ちしております。
ごきげんよう さようなら☆彡