毎日毎日、暑い日が続いてぐったりしますね。
危険な暑さ、災害級の暑さが日本列島あちこちで続き、天気予報では真っ赤そして紫色まで広がり、くれぐれも皆様におかれましては熱中症にご用心下さいませ。
先週24日に最高気温が39.5度のニュースがあった日 2階事務所が40度まで跳ね上がり エアコン17度設定しても33度までしか下がらず、軽度の熱中症になりました。 髪先からポタポタって大汗が流れ落ち、足はこむら返りの激痛で息が出来ない位に痛み😓(汗が出ないと中程度熱中症と言うそうです。)
日々、汗だくの中での勤務に体力消耗で町の電気屋さん呼びました‼️
エアコン効かない‼️と思っていたら、風量『微』だとどんなに頑張っても冷え切らないのだそうで 『自動』にしたら冷たい風が吹いて暑さと闘ってくれてました。 一件落着‼️
『微』の貴方、『自動』に変えて涼んで下さいね‼️ 熱中症で救急搬送された人数も多くて とにかく予防してお身体を大切に守って差し上げて下さいね‼️ 周りの高齢者にも声掛けして(あっ‼️私も立派な高齢者でした)
今年は梅干を美味しい‼️と感じ、毎日食べています。身体が求めているんですね。
ごえもん夏季休暇は全店 8/13〜8/16の4連休となります。
各サロンで頭スッキリして下さいね✨✨ 頭皮のエステ、最高に気持ちいいです‼️ 夏場、特におすすめです。
くれぐれも熱中症にご用心下さいね。
ごきげんよう さようなら☆彡