image3.jpeg

例年より早く開花して あっという間に満開だった桜も散っていき葉桜になりますね。

ところで桜は花びらがちらほら散る中で 丸々花ごと散っている様を見ますよね。

何故なんだろう❓と不思議に思っていたら 先日のNHKの『チコちゃんに叱られる』の番組で取り扱っていて 正解は犯人はすずめとの事でへぇ〜ってビックリしました😳

すずめが花の蜜を吸ってポイしているそうです。
さすが、チコちゃん😃

我が家の裏のやづめ公園もピンクの桜から新緑の赤ちゃん葉っぱの色味が増えてきました。

変異株のコロナが勢いを増して来たようでまん延防止の都府県も数を増しそうです。
食い止められますよう願うばかりです。

美容室ごえもんも基本の予防対策を徹底しながら万全を尽くす努力をしております。
保健所の指示を仰ぎながら、スタッフは去年から全員マスク着用ですが、不安をお持ちの方もいらっしゃるのでお客様にも不都合が無ければマスク着用をお願いしております。
ご来店の際には汚れてもいいマスクをご持参願います。
共に安心していられる環境作りを努めて参りますので宜しくお願い申し上げます‼️

世界の平安をお祈りします✨✨
ごきげんよう  さようなら☆彡