少雪に泣いていた人達にとっては恵みの雪となりましたね。

久々に零下の気温を体感しました。白鳥も天然記念物オオヒシクイも例年より飛来数が少ない上に北帰行を始めている記事を新聞で読んだばかりでした。白鳥達も喜んでたかもしれません🌟


帰宅すると玄関前に小さな雪だるま☃️
孫が遊びに来ていて 何度も外に出て遊んでいたようです。素足でドタバタして さすが若さ満々です‼️

私が幼少期には直径1メートル以上の雪玉2つ重ねて大きな☃️だったなぁ〜そう言えばテントより大きなかまくら作って嬉しかったなぁ〜なんて雪の思い出が思い出されました。

路上がツルっツル。
最近、よく転ぶ私に「転ばないように」って出勤前に声掛けしてもらったのに駐車場ですってんころりん😅
皆様も転倒にお気をつけ下さいね‼️

ごきげんよう  さようなら☆彡