image1.jpeg image2.jpeg

暑いですね🥵

最後のブログは 入院初日の前日でしたね。★生きてるって感じ★

今年は元旦早々の入院で幕が開き、6月1日から 長々と2ヶ月間 病室がマイルームになってました。1日早朝に 友達の薔薇ガーデン🌹をお邪魔して 沢山の薔薇の花に癒されて店に戻った時から 「 ん?」これはもしかして…が 大当たりで33回目の腸閉塞で入院しました。
今回は死ぬ程、苦しんだんです。腸が破裂するかと思う程の恐怖と激痛にひたすら 耐えた2日を終えて 翌日 何時ものイレウス管挿入。

長い入院生活の中で 愛犬三太が6月26日に亡くなりました。
看取れなかったけど、苦しまず眠るように旅立ったと聞いたのが 唯一の救いでした。

7月4日は腸閉塞の手術。
20年振りの全麻によるものでしたが、周りの家族は さながら本人以上の緊張の時間を過ごしていたかと思うと感謝でいっぱいでした。葛塚店店長も直前まで話し、義妹も東京から来てくれて
マネージャーも母も応援団で有り難かったです‼️

しかし、長い入院生活でした。
点滴の針を刺す血管がなくなり 看護師さん泣かせでした。
全麻の点滴針は 目が覚めたら 首に刺されてました😮
一時は 日常の生活に戻れるのかしら?と不安でいっぱいで涙ポロポロこぼしながら 看護師さんに胸の内を聞いて頂いたのです。
あの日、泣けて良かった‼️

主治医に「私が頑張れる事あったら 教えて下さい」と尋ねると
「気を強く持ちなさい」と言われました。
病は気から‼️ですもんね。

24H点滴だから、おトイレの回数が多く、点滴棒をお供に何度往き来した事でしょう‼️
早く 花ちゃん連れて 散歩したいなぁ〜と思ったものでした。

退院前日まで激痛が続いて このまま退院して大丈夫かしら?と不安をかかえてましたが、主治医が痛み止めの薬飲んで 家事仕事に集中すると痛みを忘れられていいよとの助言に励まされて。
そして 正に日にち薬で 痛み止め 1日6回が5回に、4回に… そして薬ともさよなら出来ました😃

点滴棒じゃなくて 花ちゃんとも散歩も行けるし、日常の当たり前の生活に幸せが溢れています🌟

ビールも怖くて 少量日本酒の晩酌も 今では しっかり飲んでいるし😃
チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探し続け、最後に我が家で見つけた話。
幸せは 日常の当たり前なんですよね。
恵みに感謝✨✨

無為自然の境地で 手術を迎えて 早2ヶ月経ちました。
皆様も健康一番‼️でいらして下さいね。
皆様の健康が守られますように✨✨

長々と話を聞いて下さり 有難うございました‼️

ごきげんよう さようなら☆彡