いよいよ白鳥が飛来して 冬将軍が近づきますね。

我が家の上をVの字に並んで コォーコォーと鳴くのが聞こえると慌てて見上げます
(*⁰▿⁰*)

白鳥、大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

毎年毎年、越冬地へ ようこそ いらっしゃい

ところで Vの字に並んで飛ぶ訳知ってますか?
調べたら スリップストリームの原理なんですって。

えっ? スリップストリーム?
航空機のプロペラや高速走行する車の後方に出来る空気の流れ。気圧が低くなり、前方に吸い込まれる力が働く。又、自動車レース等で この性質を利用する走法の事。

すご〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))って またまた感動しました
ようこそ ここへクックックではなく、ようこそ新潟へコォーコォーでした(知る人しか 知らない)

秋晴れ気持ち良いですね。
美容室ごえもんに足を運んで下さいね(*^^*)
お待ちしております(*^^*)

ごきげんよう さよなら(^-^)/