小さな松葉のみで これ以上の変化が見えない正にその頃、NHKのTVで 『今、大分県竹田市でサフラン最盛期を迎えています』と映像がアップされました。
あれ〜、うちの子、出遅れてるけど 開花するといいな‼️って気長に待ってました。
咲きました🎉
見事に小さな背のままにいきなり、ぷわーっ感じに。
ビックリする勢いでぷわーっでした。

もう1箇所は、余りにもうんともすんとも言わないから植木鉢の空き地に球根をダメ元で植えました。 こちらは今ではニョキ〜〜って30センチの細ネギのように伸びてます。

一体、どうしたいのかしら?と思う程です。
同じ球根でも環境の違いでこんなにも違っていて不思議サフランでした。

いよいよ、スノータイヤ交換時期ですね。

コロナ、インフルの予防接種をして過ぎ行く年を乗り切りましょうね✨✨

ごきげんよう  さようなら☆彡