image0.jpeg

日が長くなり、朝散歩はいつの間にか懐中電灯なくても周りがハッキリ見えるようになりました。

豪雪があっという間に消えて 樹々の蕾が膨らんでます。入店前に頭上に長〜〜いVの字で北帰行する白鳥🦢がいました。
さすが、春の訪れを知ってますよね🌟

今月27日は新発田店オープンして丸27年です。当時、37才の若さはプラス27で間違いなく64才を迎えました😳
加齢に伴う老眼には笑い話。
なり始め、ご飯粒やお魚の骨が見えないのでした😣
視覚味覚で味わう食事なのに見えないのです。視力に応じたメガネは画期的なのを知りました。

次に来たのは耳鳴り。これには参りました😓
特効薬は無いからひたすら共存するのみ。

それからまさかの白内障。後期高齢者になってからと思いきや。なる人は40代からと聞いてひと安心。

転倒しては膝に傷あり。

今は飛蚊症で 右目の中にアメンボが輪になってスイスイ泳いでいます。左目は墨を流したような物が動いています。

歳をとるって色んな事に出会します。
歳を重ねて知る様々な事です。
実体験こそが全てです。
学びの日々であります、はい😃

今日は東日本大震災から10年です。
力強い復興の日々に人の生命力を感じます。
豪雪で沢山の枝が折れてしまう中、新しい芽吹きを見ると生きるパワーをもらいます。

春ですね🌷
コロナ禍での別れと出逢いの季節に沢山の祝福がありますように✨✨と祈るばかりです。

皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。
ワクチン接種が功を奏して世の中に安泰が訪れますように✨✨

ごきげんよう  さようなら☆彡