大雪警報解除されて一安心です。

雪かきやってもやってもまた降り積もり…どこのお宅も皆様、力使い果たしてぐったりされたかと思います。
夜の窓が白いとギョッとします。
雪雲で夜空が白いですものね。
正に白夜です。

花ちゃんとの朝散歩、久しぶりに夜明け前の真っ暗になんだかほっとしました。
いつもの公園は出入り口が除雪車が運んできた雪の山でした。

過去の新発田の積雪量の最高っていつだったのかしら?と調べたら 昭和59年に160センチを記録してました😱
昭和48年の142センチもありました。
昭和55年の十日町の413センチが最高でした😱
ここまで来ると本当に災害です‼️
そしてまた、何もない穏やかな青空のなんて恵みの太陽☀️かしら✨✨って思います。
例年になく 春が待ち遠しいですね🌟
失うと有難さをしみじみ実感しますよね。

あちこち、雪解け水の落ちる音が聞こえます。
落雪にお気をつけ下さいね💓
転倒にもお気をつけ下さいね💓
雪道運転、くれぐれもお気をつけ下さいね💓

昨日は疲れ果て呂律が回らなくなりました。
寒い日のお風呂、気持ちいいですね♨️
血が巡って芯から温まり、やはりしみじみします😃

大雪凄過ぎてコロナが飛びましたが、せっせとマスクして手洗い、消毒、三密にならない、換気に努めて心引き締めて 移さない移らない‼️で頑張りましょう🌟

ごきげんよう さようなら☆彡