image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

早朝お散歩は周りに誰も歩いていませんでした。
満開の桜🌸を独り占めです。
今年は自粛だけど、桜🌸は去年と変わらず花弁を下向きにして
「見て見てっ🌟」と言わんばかりに見上げた先にありました。1月に2月にこんな世界に変貌している事、想像すら出来ていませんでした。

恐るべし、コロナです。
世界中の困っている方々が日常生活を早く取り戻せますように祈るばかりです。

大変だ‼️ 大変だ‼️と騒がれている世の中で私の父は認知症9年となり 色んな事が瞬時でリセットされる毎日を過ごしています。
先場所の相撲をTVで見ては
「なしか(何故)今日はお客が入ってないのう(入ってないね)」と質問する父。
←( )前は福岡弁です😃
「新型コロナウィルスで無観客なんだよ」と答える母。

母から電話で毎日毎日、同じ質問するから同じ事を答えているんだよって笑って話すから 笑えました😃

大変な世の中の状況を判断してない父の頭はきっと幸せなんだなぁ〜と思えました。
いずれトンネルを抜ける希望を持って生きていきましょうね🌟

暗い世の中で笑えた三輪明宏さんの話し言葉を。
話し言葉の最後にルンルンってつけると怒っていても笑えるのよって。
「なんでこんな事が分からないんだルンルン」
ねっ、笑えます😃

ごきげんよう さようなら☆彡